BuzzLiveyearへようこそ

 ここは私が日々感じたことや起きたこと、調べたことを題材にいろんな考察を交え発信していくblogです。怒りや悲しみもありますが、技術情報やテクニックなど参考になる情報も発信したいと思いますので、気軽にコメントやトラックバックを、そしてぜ ひブックマークやRSSリーダーなどで購読していただければ幸いです。

2010年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Archives

Recent Trackback

Recent Comments

<<前の投稿 ブログの調子が悪いです。リンクが効かないものもあります。(内部リンクがダメです)

2010年09月02日

ブログのダイナミック生成ができない

Category[ MovableType ]

7月くらいから内部リンクが生成されません。ホスティング先のphpのポリシーでも変わったのでしょうか。ぜんぜん調べていないので、よく原因がわかりません。

2010年03月19日

トランジションズ選手権2010石川遼初日終了

石川遼、1バーディ、6ボギー、2ダブルボギー、1トリプルボギーで12オーバーで最下位144位でフィニッシュ

トランジションズ選手権2010石川遼

石川遼、トランジッション選手権の初日、13番まで終わって1バーディー、3ボギー、2ダブルボギー、1トリプルボギーの9オーバーで141位タイ。かなり出遅れてますね。池田勇太はインスタートで2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで3オーバーフィニッシュ。
さてこの二人、予選通過できるでしょうか・。・・
ちなみに現時点トップはGarrett Willisで6アンダーでフィニッシュしてます。
US PGA 2010

2010年02月07日

2010年US PGA Tourのページを作ってみてる


今年も1月2週目からアメリカPGAツアーがスタートしているのだが、そのまとめサイトを作ってみてる。
毎週試合があるため、時間がないときは追いつけないときがあるのだが、暇を見つけて作ってます。見てみてください。
US PGA Tour 2010

2009年09月12日

秋はぜ釣り

 久々にはぜ釣りをしました。秋はぜ釣りは初めてではないでしょうか?釣果ですが、潮があまり良くなく、60cmからの上げ潮で、6時半から9時までやってなかなかのサイズ(10cmオーバー)が10匹つれました。秋はぜは大きめがおおいですね、釣り上げの引きが手ごたえあり、とても楽しいです。
 今晩から揚げにしてたべたいとおもいます。

2009年09月05日

関東国際カントリークラブ

 関東国際カントリークラブへ午後スルーのラウンドで行ってきました。西->南をラウンドし、Par73です。知り合いの初ラウンドの人を連れて3Bでラウンドしたのですが、ほんとに初ラウンドか怪しげな良いスコア109を叩き出され、打ちのめされてしまいました。
 私のスコアは西コース57南コース59で116でした。前回のラウンドより悪いスコアですが、内容としてトリプルボギー以上が6ホールなので、これをダボ以内にできれば9つはスコアが縮まります。
 課題としてはアプローチですね。ショートしたことが多かったです。というか、パーオンできないホールはすべてショートって感じです。
 ちなみにもう一人の同伴者もベストスコア105を叩き出してました。ということは、この3人の目標は100切りですね。

2009年08月28日

ロックヒルゴルフクラブ

 幼稚園のパパ友達で茨城県は常陸大宮市にあるロックヒルゴルフクラブに行ってきました。ラウンドしたコースはロックコース。ロックヒルというだけあって、ホールとホールの間には岩場がところどころにあります。同伴者がその岩場にドライバーショットがあたり、直角に戻ってきてました。
 私のスコアはIN56、OUT52の108でした。初めての110切り、ダボペースの煩悩108を狙っていただけに、目標達成です。さらに追加ハーフをやったのですが、そのハーフも54とぴったりダボペース。ただし追加ハーフは練習もしながら(ミスったら再度打ち直し練習、ただしミスった球で進行)だったので、途中数え間違いがあったかも知れません。
 最近のラウンドが110前後となってきているので、気を抜かず100切りを目指していきたいと思います。そのまえにハーフ50切りですかね。

2009年08月22日

鬼怒川温泉オートキャンプ場2回目

 鬼怒川温泉オートキャンプ場に再度行きました。前回行った家族となかなか良かったと話をしていたら、別な家族が行きたいと要望が出たので、いきました。今回は川が見えるサイトを希望出し、眺めの良い川沿いにテント。
 前回同様川遊びと釣堀と塩焼き。温泉はキャンプ場内ではなく、ちょっと離れた公営の鬼怒川公園岩風呂に行きました。すごくきれいで大きく、露天風呂は最高でした。来年もまたキャンプしに行きたいと思います。

2009年08月20日

群馬中里化石発掘

 息子の希望で群馬県は神流町恐竜センター恐竜王国中里の化石発掘に行ってみました。とにかく遠い。関越道本状児玉から1時間半くらい走り、やっと現地に着きました。
 化石発掘というイメージから、岩石をカツカツ叩いて割り出すのかと思いきや、発掘エリアに落ちている黒い石ころを割って探し出すというやり方です。しかも出てくる化石はシジミ、マキガイ、植物という類です。この現地が古代には海岸だったらしく、これらの化石が発掘できるというわけです。
 実際に発掘を始めたのですが、学芸員の先生に見てもらわないとわからないくらい難しく、はっきりシジミ、マキガイとわかる化石は掘り出せませんでした。それでも10個くらい化石と思われる石をゲット!!
 発掘の後には恐竜の足跡を見学。この写真の左下から右上に伸びる足跡と、上のほうの大きな足跡が恐竜らしいです。地盤が隆起して立ち上がったため壁のようになっているとのこと。
 あと岩手や福井の方に発掘できるところがあるようですが、遠いので行くのはむりだろうなぁ。

2009年08月14日

田沢ゴルフドライビングレンジ

 地元の田沢ゴルフドライビングレンジに初めて行ってみました。いつからあったんだろうと思い店員に聞いてみたら、20年前からありましたよとのこと。ぜんぜん知りませんでした。今回はアコーディアの提携練習場のページで知ったのです。
 ほかの地元付近の練習場も訪れて見ましたが、ここが広くて250Y以上のレンジがあるので、次回からここに行ってみることとします。値段は1球8円程度で、首都圏郊外の練習場とそんなに変わらないので、高いほうなのではないでしょうか?ただ、サービスもあるのでそのぶん安めの設定なのかな?

2009年08月11日

ペニーレイン那須

Category[ Gourmet ]

 那須のおしゃれなベーカリー、ペニーレインに行ってみました。木漏れ日の中で朝食している人がいて、とっても癒される感じです。お店全体がなかなかおしゃれに作ってあり、いかにもリゾートに来たって感じ。パンも種類が多く、那須を訪れる際は必ず回りたいと思います。晴れの午前がお勧めです。

2009年07月26日

鬼怒川温泉オートキャンプ場

 鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってみました。ここは鬼怒川のそばで渓流釣りや川遊びができてとてもよい感じです。さすがに渓流釣りはやりませんでしたが、キャンプ場内の釣堀で岩魚つりを子供たちが楽しんで、夕食に塩焼きして食べました。キャンプというといつもBBQが肉だったので、たまには魚も良いものでした。また行きたいと思います。

2009年07月23日

JAL悟空

Category[ Gourmet ]

 JAL吾空って焼酎があるんですね。機内のエグセクティブクラスで提供されているお酒のようですが、近所の行きつけの店で飲むことができました。

2009年07月01日

ジャイアンツ観戦

 ジャイアンツ戦のチケットが入手できたので観戦してきました。3階席だったので、中継で見るのとはちがい、上のほうから俯瞰できる席でした。そのため選手の顔を判別することはできません。
 チケットを14時から交換できるとのことで、13時過ぎに並びに行ったのですが、ドームの裏のほうまで並んでいました。ちょうどドームシティのジェットコースターの横あたりまでです。
 お勧めの叙々苑の特選ロース弁当を入手し観戦しながら堪能できました。さすがに絶品でしたね。また観戦しに行った際は特選ロース弁当を買いたいと思います。(入荷していない弁当屋もあるので、別のフロアの弁当屋まで買いに行かなければなりません)

2009年06月14日

富士山こどもの国キャンプ

 県民デーで小学校が休みなのを利用して、富士山こどもの国へキャンプに行きました。なんだか利用者は同じ県のナンバーの車ばかりでした。みなさん県民デーで休みなんでしょう。
 こどもの国はその名のとおりこどもにぴったりな感じの施設です。大人も一緒に遊べるところは無いといっていいでしょう。
 オートキャンプサイトはこどもの国の駐車場隣接であります。天候もあるんでしょけど標高が高いせいか、よく霧がでてました。そのため富士山もはっきり見ることはできませんでした。
 リベンジでまた富士山麓にキャンプ挑戦したいと思います。

<<前の投稿 ブログの調子が悪いです。リンクが効かないものもあります。(内部リンクがダメです)

Amazon Search

Photo from flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from &_yo. Make your own badge here.
www.flickr.com

my YouTube

my del.icio.us

RSS

人気ブログランキング - BUZZ LIVEYEAR




アプリ型RSSリーダーへの
登録はこちらから


Subscribe to this blog's feed


Web型RSSリーダーへの
登録はこちらから
My Yahoo!に追加

Subscribe in NewsGator Online

Subscribe in Rojo

Subscribe in Bloglines

Recommend

Silentpoets_120x90.jpg

AccessAnlyz